NEWS

交流センターからのお知らせ

3月5日 (金)

当センター職員が東京パラリンピック出場に大きく近づきました!

当センター職員の永田務は先月2月28日に滋賀県で行われた「第76回びわ湖毎日マラソン」に出場しました。

フルマラソンのタイムは2時間25分23秒でゴールし、アジア記録を更新するタイムでした。

また、ハーフタイムは1時間11分16秒で世界記録を樹立するタイムとなっています。

今後、World Para Athletics(以下:WPA)へ申請する予定となっており、後日正式な結果が出る予定です。

 

東京パラリンピックの出場条件は、4月1日時点でWPA公認の「Marathon Ranking」で6位以内となっています。

今回のびわ湖毎日マラソンで出したタイムは「Marathon Ranking」で2位相当のタイムとなっており、

東京パラリンピックへ大きく前進したことになります。

今後も永田選手の様子を交えながら、みなさんにもパラ陸上について理解を深めて頂ければと思っています。

 

最後に永田選手からコメントを頂きました!!

 

利用者の皆さんお疲れ様です。

2月28日に滋賀県大津市でおこなわれた「びわ湖毎日マラソン」を走ってきました。

私にとってこの大会は東京パラリンピックのマラソン種目の選考会でした。

この大会に向け実は毎日練習を頑張っていました。

皆さんが毎日ふれ愛プラザで頑張っている姿を見て私も頑張ろうと思う毎日でした。

オリンピック、パラリンピックの開催はまだわかりませんが、

これからまた9月のパラリンピックに向けて練習を頑張っていきます。

是非応援していただけたら嬉しいです。

 

  永田選手お疲れ様でした!