NEWS

交流センターからのお知らせ

7月3日 (土)

【東京パラ】当センター職員とご利用者様が出場決定!

先日、東京2020パラリンピック競技大会の日本選手団の第1次発表がありました。

そこに、当センター職員の永田務選手(陸上)と当センター職員の岡野高志が代表を務める

Will Speed Niigata(以下WSN)から山田美幸選手(競泳)が日本代表に選出されました!!

 

永田選手は今年の2月に開催されたびわ湖毎日マラソンでアジア記録を更新し、

マラソン(T46)の世界ランキング2位になっております。

現在は、金メダル獲得に向けて合宿を行っております!!

 

山田選手は小学校1年生の時に当センター主催の夏休みこども水泳教室に参加し、

その後WSNにて、野田コーチや岡野コーチの指導の下、練習を続けてきました。

山田選手は現在、50mと100m背泳ぎ(S2)の世界ランキング2位になっており、2種目とも現日本記録保持者です。

また、競泳女子日本代表としては史上最年少での出場ということになります。

 

永田選手、山田選手!パラリンピック日本代表おめでとうございます!!

 

最後に、永田選手、山田選手から一言ずつコメントをいただきましたのでご紹介します。

(永田務選手)

こんにちは。新潟県障害者交流センターの永田務です。

先日、パラリンピックのマラソン日本代表に決まりました。

6月から合宿をおこなっていて、なかなかふれ愛プラザにいることが少なくなっていますが

9月5日の本番に向けて頑張っています。

あと2か月頑張って練習していきますので是非、応援してください。

 

(山田美幸選手)

東京パラリンピック競泳日本代表になった山田美幸です。

皆さんいつも応援ありがとうございます。

普段は野田コーチや岡野コーチにふれ愛プラザのプールで指導してもらっています。

パラリンピックでは応援してくれた人たちからの期待や感謝の気持ちを

自己ベストを出すことで伝えられるように頑張りたいです。